サボりたい日々 Vol.33

 

会社でTeamsが使えるようになった!嬉しい。

<本日のメニュー>

日記

本日の予定

朝:MTG
昼:プロジェクトの作戦ぎめ
夜:チャットで遊ぶ。

 

こんなことしたいシリーズ(第2弾)

キャンディーちゃんを作りたい。

リアルロボット的な。

キャンディーちゃんは、旧型ロボットで、

メモリが少ない。

だから、外に出て新しい経験をすると

過去の記憶が上書きされてなくなっちゃう。

そこで、スマホを使って、

外部メモリとして、外での経験をさせてあげつつ、

その記憶は、また遊びに来たときまで

あなたが持っててみたいな。

そんな感じにできたら面白いかなって。。。

lineblog.me

 

 

Teamsいい感じ。

 会社でTeams使えるようになった。

予約とか考えずに、WEBMTG開けるし、

チャットなら、リアルタイムに連絡できるので

すごくいいと思う。

これから、テレワークも使えるようになるので、

その点からもチャットの導入は効果がでかい。

こういう投資はどんどんやっていってほしいところ。

 

 

嫁、出産準備がちゃくちゃくと・・・

パワーポイントで作ったらしい。

すごい・・・わかりやすい。

f:id:suborigin:20200205000941p:plain

 

 

 

筋トレ結果[ー]

目標:一旦おやすみ。行けるときに行く。

 

 

~集計結果~

スプレッドシートにまとめました。

 

 

気になるニュース[Google Pixel 4のSoliジェスチャーが日本でも提供開始]

 https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-03-google-pixel-4-soli.html 

 

日本では未解禁の機能だったSoliジェスチャー

スマホに触れずにカメラの前で手をふると曲を進めたりできるやつ

ついに、日本でも使えるようになるらしい!やったー

こういう、既存のシステムを上手く使って、

ちょっとひねったアイデアを実現する感じの良いよね。

最近、Switchでも赤外線カメラでじゃんけん認識點せたりとかあんなやつ。

 

ついでに、顔認証のトラブルも回復すると嬉しい。 

 

初耳学[KH3のファストパスコードでボスワンパンできる]

 KH3の追加DLCで、ファストパスコードってのが追加された。

物語を有利にすすめる設定ができるやつ。GTAのチートみたいな。

で、その中に、敵を一撃で倒す効果があるコードがあるんだけど

どうやらこれ、リミカボスにも有効らしい。

とりあえず、シークレットムービー見たい人は

やって見る価値あるかも。

バトルやった感0だからちょっともったいない気もするけど。

参考↓

https://youtu.be/SwgbfTdtI0U

 

 

今日のビジネス語録[カラーバス効果]

マネ凸は、次回。。

 

今日は、カラーバス効果を。

カラーバス効果っていうのは、

なにか意識しちゃうと、それがすごい情報として入ってきちゃうみたいな効果のこと。

 

例えば、自分は、幹線道路の近くの家なんだけど

さっきまで何も気にならなかったのに、

ふと、車の音が聞こえるなぁと思った瞬間

車の音が気になってしょうがないみたいな。

 

あとは、占いでラッキーからはピンクです

って言われると、やたらピンクのものが目にはいったりとか

そういうやつ。

 

つまり、意識すると、勝手に意識したもののインプット量が増えるわけで、

知りたいこと、覚えたいことを意識した状態で、

日々過ごしたほうがいいよって話。

今朝のニュースとか聞いていれば、

何かとそれに紐付けて考えれるので、効果も倍に。

転職したいなぁと思うなら、転職というキーワードを意識して過ごすと、

電車の中で隣の人の何気ない会話から、

身になる情報が聞き取れたりとか。

 

うまいことこの効果を使いたいもの。